おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

「大丈夫ですか?」って何の心配してんだよ!? 【豚トロのソテー】

とあるコンビニエンスストアで買い物した時に、レジのアルバイトの男性にこう聞かれました。

 

「ポイントカード大丈夫っすかぁ?↑」

 

何をもって大丈夫なのか基準は分からなかったけど、フィッシングヒカリ(釣具屋)のポイントカードは順調に貯まっているので、私は眼をキラキラさせながら、

 

「大丈夫です!」と答えました。

 

・・・3秒ほどそのままの姿勢で見つめあった後、アルバイトの男性は、憐憫の表情を浮かべながら無言で会計してくれました。

 

f:id:upaneguinho:20150219123429j:plain

 

これは今朝の話なんですが、会社の事務所に電話をすると、今年度入社の男性社員が出てくれました。

 

「〇〇さん、いる?」

と受話器越しに私が尋ねると、

「あーーー、いないっすねーーー。」

との返事。それほど急ぎの用件でもなかったので、次のアポイントメントの準備をしたくて「うん、わかった。有難う。」と電話を切ろうとしました。

 

すると彼は、

「あ、なんか~大丈夫っすかぁ?(伝言承りましょうか?)」

と、聞いてきたので、

 

「オマエに心配されるようなことはねーよ!」

 

と半ギレしてしまいました。

 

 

いずれにせよ、大人になりましょう。

f:id:upaneguinho:20150219124333j:plain