おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

2017-01-01から1年間の記事一覧

鯖とクレッソンでアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

この日はスーパーで鯖が手に入ったので、我が家では定番の青魚のアーリオ・オーリオ・ペペロンティーノを作りました。今回はバジルではなくクレッソンを使いましたが美味しかったです。

妻に「冷や汁は姑の作ったものしか食べない」と言われた話【アジの塩焼きでアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ】

意外と求めやすいスーパーの青魚。今回はアジの塩焼きを使ったアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノを作りました。バランス良し。すげーうめーです。

生のトマトで作るフレッシュトマトソーススパゲッティー、モッツァレラチーズで

なかなかフレッシュトマトを使ったトマトソースのレシピというのがなかったのですが、なんとか探して作ってみました。トマトの形を残して手早く風味を活かした調理がコツのようです!

炊飯器の保温温度って70度だったんですね。ちょっぴり本気のローストビーフを作りました。

クリスマスに妻が奮発して塊肉を買ってきたので、横取りしてローストビーフを作りました。とにかく温度管理が大事なお料理です。

元旦二日ですがお節以外のものを食べたくなったので明太子クリームスパゲッティーを作って食べました

生クリームとバター、卵黄でこってり濃厚に仕上げる明太子スパゲッティーを作りました。