おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

夕飯の献立の決まり方【牛肉のステーキ】

家内「ねぇお肉食べたくない?」
自分「いや・・・そんなに・・・」
家内「え? ほんまに食べたないの?!」
自分「う・・・うん」
家内「ほな、質問変えるわ。うち、肉食べたいねんけど、肉、焼きたくない?」
自分「え?」
家内「も一回聞くで? に・く・や・き・た・く・な・い・ん・か?」
自分「あ・・・焼きたい・・・デス」

 

f:id:upaneguinho:20140816081305j:plain

f:id:upaneguinho:20140816081310j:plain

上の写真は私が好きなマリネしたお肉で焼くさっぱりめの赤身のステーキ。

これは家内に言わせると「失格」。

下の写真のような、脂っこいお肉をにんにく醤油で食べるステーキが彼女の好みのようです。

 

もうそんなの受け付ける歳ではないんですが、私・・・。