おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

イタリア人はパスタ料理に鶏肉を使わないって本当なのか!?

また随分と更新に間が空いてしまいました。

仕事は、問題に次ぐ問題発生。

土日もずっと仕事のことでモヤモヤが晴れません・・・。

 

 

そうは言ってもご飯は食べなきゃ。

 

冷蔵庫の解凍鶏肉とシナシナの白菜救済メニューをこしらえることに。

 

<材 料>

鶏のもも肉   2枚

白菜      4枚くらい

豆乳      1/2カップ

シチューのルー 1個

顆粒のコンソメ 適量

塩コショウ   適量

ホール胡椒   適量

f:id:upaneguinho:20160227110551j:plain

 

塩コショウで下味をつけた鶏肉をサラダ油で炒めます。

焼き色が付けば良し。

f:id:upaneguinho:20160227110855j:plain

 

そのうえに白菜をもさっと乗せて、蓋をして、弱火で数分。

f:id:upaneguinho:20160227110951j:plain

 

すると良いスープが出るんですよね~。

f:id:upaneguinho:20160227111416j:plain

 

ここに顆粒のコンソメを2~3つまみ振ります。

シチューのルーは溶けやすいように刻んで、位置をまんべんなく振り入れて下さい。

f:id:upaneguinho:20160227111524j:plain

 

煮詰めたら出来上がり!

f:id:upaneguinho:20160227112028j:plain

 

と、ここでご飯が炊けていないことに気付きます!!

急きょスパゲッティを茹でることに。

f:id:upaneguinho:20160227115455j:plain

 

完成。

チキンのクリーム煮改め、チキンのクリームスパゲッティ。

 

最後にホール胡椒をぱらぱらっと振って頂きました。

f:id:upaneguinho:20160227120137j:plain

 

さ、お風呂入って犬の散歩に行ってきます。

明日日曜日は仕事・・・かな。