おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

それは釣り師の特権というよりも、義務と責任_【小アジのにぎり寿司】

この間、メバルを釣りに行ったのですが、釣れたのは小アジだけでした・・・。

は駐車場代700円投入して小アジが7匹の釣果・・・。
1匹100円の貴重なアジなので意地で握り寿司にしました。

f:id:upaneguinho:20141028125736j:plain

きちんと料理して食べるのは釣った者の責任ですので、頑張って捌きます。

小さい・・・!

f:id:upaneguinho:20141028125754j:plain

万能包丁と比べるとこんな大きさ。出刃と柳欲しいなぁ。

f:id:upaneguinho:20141028125815j:plain

中骨は抜けないほど小さいので、中骨は切り落として半身をさらに2枚におろします。

f:id:upaneguinho:20141028125829j:plain

臨月の家内が「美味しい」と、珍しく調子よく食べていたので全部食べさせました。

妊婦は食べたいものがころころ変わるので難しい!

食べられるものはどんどん食べてもらわないといけないので、私は我慢!

f:id:upaneguinho:20141028125842j:plain

自宅で食べる分にはあまり見た目に頓着しませんので、シャリは塩に三温糖、白ごまと酢で作っています。

 

実は1貫だけ分けてもらいましたが、小さくても釣りたては美味しいですね~。