おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

花粉と洗い物は少ない方がいい。週末、朝食、お手軽に。 【スペースパンでトマト味のチーズドリア】

おはようございます。

待望の土曜日ですね。


Arling & Cameron - Weekend - YouTube

この年(38歳)になると休みでも目覚まし無しで7時に目が覚めます。

いいんだか、悪いんだか。

 

さ、週末、頭はマッタリ、お料理はテンポ良くいきましょう。

 

f:id:upaneguinho:20150314103025j:plain

材料はこれだけ。

冷蔵庫の残り物野菜。残り物ごはん(それにしても色が茶色い・・・っていうのは玄米ハーフだからです)。ウインナーかハムかベーコンかなんかそんなの。チーズとトマト缶。

 

f:id:upaneguinho:20150314103044j:plain

まずは野菜とウィンナーをカットしてスペースパンへ。ここで塩コショウを少ししておきます。かぼちゃはレンジで下ごしらえしてあります。

f:id:upaneguinho:20150314103101j:plain

トマト缶とご飯を加え、そこへ塩コショウと粉末コンソメをパラパラ。

f:id:upaneguinho:20150314103123j:plain

よく混ぜます。

f:id:upaneguinho:20150314103157j:plain

チーズを乗せて、グリルで焼く。

 

以上!

 

f:id:upaneguinho:20150314103204j:plain

焦げ目ができたらでっきあがり~。

 

これを食べ終えた妻がお風呂に入るっていうんで、娘を見ていましたが、なかなか泣き止まなくて大変・・・。やっとこさ寝かしつけました。

娘は今日も元気です。

f:id:upaneguinho:20150314103953j:plain