おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

急に食べたくなるもの第7位_カレーうどん

突然、カレーうどんが食べたくなりまして。

10分くらいで簡単にできます。

 

玉ねぎを茹でます。

f:id:upaneguinho:20151012110204j:plain

粉末うどん出汁を2人分に一袋使いました。

安定のヒガシマル

f:id:upaneguinho:20151012110233j:plain

カレーうどんのかしわ肉は、もも肉なんかよりもさっぱりしたささ身が好みです。

f:id:upaneguinho:20151012110442j:plain

ここで灰汁を取りましょう。

f:id:upaneguinho:20151012110529j:plain

スープはあまり粘度が高くないほうが好きです。

f:id:upaneguinho:20151012110956j:plain

 

うどんはテーブルマークの冷凍うどん。

だって美味しいんですよ、実際に。

 

出来上がり!!(小ねぎよりも長ネギですね、本来は)

f:id:upaneguinho:20151012112043j:plain

 

しまった! 薄揚げ入れるの忘れてた!!

 

ちなみに先ほどカトキチに勤めていた人に聞いたんですが、うどんの長さが短いほうが汁は跳ねにくいので、半分くらいで包丁を入れてもいいんですって。

カトキチのうどんは他社製よりも短めなんだそうです。