おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

冷蔵庫に何もないので100円のアンチョビ缶詰でスパゲッティ作りました

今朝はスパゲッティを茹でていただきました。
このアンチョビ、100円なんですよ!

f:id:upaneguinho:20151011104228j:plain

缶詰の油を使ってにんにくの香り出し。

f:id:upaneguinho:20151011104916j:plain

キャベツがなかったのでなすとピーマン。

にんにくが香ばしくなったらなすとピーマンを炒めて油を吸わせて、麺の茹で汁でそいつをまた戻してスープを作ります。

f:id:upaneguinho:20151011105751j:plain

いちいち麺の湯で加減を確かめるのが面倒な方はトングで持ち上げてください。

数本持ち上げて、麺同士がくっつくようになったらもうそろそろです。

麺と茹で汁をフライパンに加えて茹できるので、僕はここのタイミングでは結構アバウトww

f:id:upaneguinho:20151011110436j:plain

フライパンは強火にして茹で汁と具材の味をよくなじませます。

f:id:upaneguinho:20151011110553j:plain

味をしっかり出すのであればアンチョビももろもろになるまで絡めてもいいと思いますが、僕はできるだけ原型をとどめておきたかったので時間差でフライパンに投入しました。

f:id:upaneguinho:20151011110613j:plain

意識していなくても、すっかり秋色のスパゲッティ。

f:id:upaneguinho:20151011111153j:plain

さすがに100円缶詰なのでパンチが足りないのですが、そこは缶詰の油を使うことで担保できたかな? おいしゅうございました!