おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

相変わらずイカの日々_アオリイカのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

金曜日の夜、仕事がなかなかはかどらない・・・。

ある程度のところで諦めて、遅刻気味に街に潜る。

f:id:upaneguinho:20150828210519j:plain

結構急に声をかけられた飲み会に参加し・・・

f:id:upaneguinho:20150828212128j:plain

ちょっとした乱痴気騒ぎ。

f:id:upaneguinho:20150828221447j:plain

おかげ土曜日はパーフェクトな二日酔いスタート。

f:id:upaneguinho:20150829130932j:plain

夕方から約束してた釣友と合流し、イカ釣りへ向かうが、運転してくれることをいいことに迎え酒。

f:id:upaneguinho:20150829171053j:plain

助手席で自由に楽しむ自分。

f:id:upaneguinho:20150829175937j:plain

そして降り出した雨も私の行いの悪さのせいにされる。

f:id:upaneguinho:20150829174948j:plain

なんだかんだで釣り場に着いて、二本目を空けながら釣りの準備。

f:id:upaneguinho:20150829182751j:plain

結構速い時間帯に一杯目が釣れたんで期待は高まったのですが、

f:id:upaneguinho:20150829185249j:plain

その後、雨と風とうねりで非常に釣りづらい状況。

アタリもとまり、半身水に浸かった自分は寒さで震え出す・・・・。

f:id:upaneguinho:20150829215320j:plain

パンツとポロシャツの着替えは持ってきていたのに、替えのズボンを持ってきていなかったので、買い物袋をしいて助手席に乗せてもらうという失態を演じつつ、冷えた体を温めるためにラーメン屋へ。

 

8月もう後半・・・寒いです。

f:id:upaneguinho:20150829225824j:plain

 

先ほど、犬の散歩に出ようとしたら妻から呼び止められました。

 

「昨日イカ釣り行ってきたらしいのに、イカのスパゲッティが出てけぇへんねんけど。」

 

はい! すぐ作ります!!

f:id:upaneguinho:20150830150811j:plain

 

それは安全で快適なフィッシングライフのために、とても大事な事なのです。