おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

夏休み

連休二日目、深夜二時からの釣友とのランデブーは空振り。

f:id:upaneguinho:20150809054826j:plain

あまりにも釣れなくて、セルフタイマーをしかけて海に突撃。

f:id:upaneguinho:20150809054015j:plain

 

ふらふらの体で帰って来ると、いつもの前振り無しの妻からのお達し。

 

「今日はあれや、流しそうめんやから」

 

・・・全く状況を掴めないまま運転し、家族三人と犬二頭と友人宅へ。

f:id:upaneguinho:20150809114548j:plain

 

奈良のほうに一戸建てを構える妻の友人のところに数家族集まってプール遊びと流しそうめんをするそうで。

 

f:id:upaneguinho:20150809115914j:plain

 酒飲みながら犬の面倒(よその犬含む)みてたら、

f:id:upaneguinho:20150809133104j:plain

流しそうめん終わってた。なので写真無しです。

 

お風呂でも泣いちゃううちの娘は、冷たい水に浸かって大泣き!

f:id:upaneguinho:20150810152425j:plain

 

恒例になっているらしいスイカ割り大会。

小さい子らが交代で少しずつヒビを入れていく様はとてもかわいらしかったです。

f:id:upaneguinho:20150810152023j:plain

割れました!

f:id:upaneguinho:20150809143053j:plain

赤と緑と黒。

やっぱりスイカは綺麗ですね。

f:id:upaneguinho:20150809142430j:plain

僕はスイカが苦手です。

f:id:upaneguinho:20150809142616j:plain

 

かわいらしい小さな浴衣達。

 f:id:upaneguinho:20150809125905j:plain

 

うちの娘もこんなの着て、水風船ヨーヨー釣りせがんだりするのかな?

 

以上

 夏休み前半の思い出(眠すぎてほとんど記憶がない)でした。