おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

よい子は真似しないように 悪魔の高カロリーポテトフライ

f:id:upaneguinho:20150630002207j:plain

 

日付が変る頃、自宅での内職が長引いた腹いせに芋を揚げるこの罪悪感と開放感たるや!

 

揚げたての油を良く切って、ボウルに上げます。

塩、粗挽きの黒胡椒、バターちょっと、マヨネーズちょっと、チューブにんにくちょっと、乾燥バジルぱらぱらとやって、ボウルでチャーハン炒めるみたいに回して味を入れます。

ほんで出来上がり。

 

カロリーと動物性油脂以外に栄養成分は殆どありませんので、よい子は真似しないように。

 

ちなみにこれ、激しく美味しいです。

 

ハッセルバックポテト?

 

素因数分解した答えがこれだ!! 

 

ではお休みなさい~。