おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

こどもの日は娘の1歳の1/2の誕生日_娘と初ピクニックに挑む

娘が生まれて半年経ちました。

 

お弁当を作ってお散歩に行くことにしました。

近所の須磨海岸まで歩きでとことこ。

朝、なんの準備もなく作ったお弁当はこんな感じ。

f:id:upaneguinho:20150506113308j:plain

豚バラのアスパラベーコン巻と唐揚げ、肉詰めピーマン。

おにぎりはちりめん山椒の市販のおにぎりのもと。

作り終えて、うちにはピクニック用のお弁当箱がないことに気付きました・・・。

f:id:upaneguinho:20150506114135j:plain

この日の須磨海岸はとっても良いお天気!!

さくさく歩きましょう!

娘も初めての海デビューで、一生懸命きょろきょろしていました。

f:id:upaneguinho:20150506114322j:plain

おべんとの時間です。

f:id:upaneguinho:20150506114523j:plain

卵焼きもしくはゆで卵がないことに指摘が入りましたが、妻にはおおむね好評でした。

だって作ってたらたいがいお腹いっぱいになる量になっちゃったから、卵焼きは多すぎるだろうと思ったんです。

 

そしてそこからまっすぐ北へ登り、初須磨寺詣でもしてきました。

f:id:upaneguinho:20150506115031j:plain

丈夫な女の子に育って下さい。

f:id:upaneguinho:20150506115217j:plain

f:id:upaneguinho:20150506115229j:plain

愛犬もお坊さんにかわいがられて徳を積んでおりました。

f:id:upaneguinho:20150506115457j:plain

六ヶ月・・・早いものです。

冬に生まれて、春になったのですものね。

f:id:upaneguinho:20150506115627j:plain

元気に実り豊かな友情に恵まれる女の子に育ってくれれば私には何にも言うことありません。

f:id:upaneguinho:20150506115915j:plain

 

暑くなる前にあと何回か行きましょうね!