おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

どうもゆで卵のピクルスが美味しいらしい

「どうもゆで卵のピクルスが美味しいらしい」

 

という噂の真相を確かめるべく、漬けてみました!

 

材料はこんな感じ。

f:id:upaneguinho:20150420003247j:plain

瓶はしっかり熱殺菌しましょう。

日持ちが全然違いますので。

f:id:upaneguinho:20150420003303j:plain

マリネ液は超シンプルに

酢   10

みりん 10

塩    1 の割合で、

それににんにく、鷹の爪、ローリエローズマリーを加えて漬けました。

f:id:upaneguinho:20150420003325j:plain

漬け上がりはこんな感じ。

美味しかったですよ~。

でも、卵はウズラの卵のほうがよく浸かっていいと思います。

f:id:upaneguinho:20150420003355j:plain

これはお肉を焼いた付け合わせにピクルスを盛り付けてみたもの。

彩りや味のバリエーションが出ていいですね。

f:id:upaneguinho:20150420003411j:plain

これから気温も上がってくるので、お酢料理が恋しくなってきますね。

また漬けてみよう!