おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

細魚と春野菜のなんちゃってトマトクリームソーススパゲッティ

昨晩、家内のリクエストで天ぷらを揚げまして・・・

f:id:upaneguinho:20150322130852j:plain

今日のお昼も残り物の救済メニュー。

材料は細魚とこごみと芽キャベツ、ミートソース缶詰の残り。

なんちゃってトマトクリームパスタ作ります!

 

まずバターで細魚をソテー。塩コショウ。

f:id:upaneguinho:20150322113242j:plain

そこにミートソースと豆乳を加える。

もちろんトマト缶と牛乳か生クリームで作るべきですが(笑)

ミートソースを使うと煮詰める手間が省けていいですね。

f:id:upaneguinho:20150322113503j:plain

麺を茹でている鍋で湯がいた春野菜をフライパンへ。

f:id:upaneguinho:20150322113931j:plain

麺が茹で上がったら優しく混ぜ和えます。

細魚がモロモロにならないように気を付けて下さい。

f:id:upaneguinho:20150322114047j:plain

お皿に盛り付けて頂きます!

f:id:upaneguinho:20150322114826j:plain

 

優しい苦みが美味しい春野菜ですが・・・オイルパスタのほうが相性がいいですね。

今更ですがww

 

ご近所の公園で、開花の早い種類の桜はもう満開!

やっと暖かくなってきましたね。

f:id:upaneguinho:20150322132919j:plain