おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

春野菜てんこ盛りの天ぷらを揚げました

今日はですね、歯固めに借りた石を返しに近所の神社に行っておりました。

f:id:upaneguinho:20150308234910j:plain

まだまだ梅のシーズンですね。

こちら関西では新入社員が花見の席取りをするってことは、桜なんてまだまだってことですもんねwww

 

お買い物の直売所でラーメンのジャケ買い

愛知県西三河の小笠原製麺のラーメンだそうです。

f:id:upaneguinho:20150308235527j:plain

FBで現地の人に教えてもらったんですが、カピパラとペンギンもあるどうです。

めっちゃ気になるやないかい!

 

気になると言えば今日の愛犬。

兄犬は3Dプリンターが気になるらしく、妹犬は「コンバット」を一話目から見直したくなっている様子。

f:id:upaneguinho:20150309000220j:plain

 

そんなこんなで今日の夕ご飯。

家内のリクエストでイカナゴの新子のかき揚げ、と春野菜にまつわるその他モロモロ。

f:id:upaneguinho:20150309000427j:plain

娘をお風呂に入れつつ夕飯をこしらえました。

泣いてますね。べつに意地悪じゃ無いんですけど・・・。

f:id:upaneguinho:20150309000713j:plain

出来上がりはこのような様子で。

春野菜いっぱいの天ぷらでした。

淡路のイカナゴの新子と新玉ねぎのかき揚げ(右奥のほう)、菜の花、ふきのとう、芽キャベツの天ぷら、です。

f:id:upaneguinho:20150309000849j:plain

 

もう・・・春は来ているといっていいですよね。

我が郷土宮崎ではツクシがぐんぐん伸びているそうす。

 

ちょっと話は変わりますが、年配の友人が食べていたジャズ喫茶のアカン飯。

f:id:upaneguinho:20150308233914j:plain

おかか + マヨネーズか

おかか + 卵で

ランクが変わるんですってwww

 

そんなわけで両方乗っけて、ネギも追加で贅沢バージョンを再現してみました。

 

それではみなさん、明日、月曜からよい一週間であられますように。

 

お休みなさい。