おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

食紅の威力を舐めてました! 初節句の桜餅

f:id:upaneguinho:20150305084344j:plain

相変わらず娘の顔はぱんぱんです。

 

節句ということで、桜餅を作ってみました。

お食い初めで準備した餅米と小豆があったもので。

 

f:id:upaneguinho:20150305084654j:plain

一晩水にさらした小豆を炊きますが、結構な量のお砂糖使うんですね。

f:id:upaneguinho:20150305084745j:plain

そして、食紅の量を間違えて、とんでもなく毒々しい赤色になってしまいました。

写真はギリギリまでオーバー目で撮って色を飛ばしてます(汗)。

 

f:id:upaneguinho:20150305084901j:plain

ひな壇は妻がおばあちゃんに買ってもらったものだそうです。

男兄弟しかいないので、めずらしくてたまんないww