おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

フライパンでもいいじゃない 【家で焼き鳥 そして山かけ鶏つくね丼】

なんせ、日本酒が飲みたくてですね・・・。

焼き鳥焼きました。

既製品は無し。
つくねもコネコネしました。
タレも自作してみました。

f:id:upaneguinho:20150210084824j:plain

タレ焼きにしたので、家でやる時はフライパンのほうが掃除が楽ですね~。

一応イワタニの網焼きコンロがあるんですが、キャンプ道具と一緒に車に入りっぱなしなので出してくるのも億劫だったっていうのもあるんですが。 

f:id:upaneguinho:20150210084835j:plain

翌日は、残っていた鶏つくねのタネで丼を作りました。

f:id:upaneguinho:20150210084906j:plain

スペースパンで焼いて、甘辛く炊いたにんにくダレと山芋のマリアージュ!!

f:id:upaneguinho:20150210085019j:plain

f:id:upaneguinho:20150210085031j:plain

 

やってみると、意外と手間もかからず美味しかったです。スーパーで購入できる材料でも、十分楽しめるおつまみになりました。

 

またやってみよ。