おさーん食堂

最近、1カップが200ccだって知りました

初冬の秋刀魚の三段活用

もう11月も終わりです。

ショッピングモールにもやる気のお家の玄関にもクリスマスデコレーションが見られるようになりましたね。

 

昨日、iPhone4Sから6への機種変更をしてきました。

さすがに4Sで引っ張っていると、メカ的に不調が続き、いいタイミングだということで6へ一足飛びに機種変更。釣りに行った時に2回、海水に水没しているんですが、ソフトバンクさん、下取りしてくれました。

 

帰りに鮮魚屋さんに寄ると秋刀魚ミサイルが胸に刺さったので購入。

3本で¥400。

f:id:upaneguinho:20141130102420j:plain

その日のお昼はお刺身と尾引。

f:id:upaneguinho:20141130102449j:plain

夜は定番の焼き秋刀魚。

f:id:upaneguinho:20141130102513j:plain

今朝の適当朝ご飯は秋刀魚とトマトの炊いたん。

f:id:upaneguinho:20141130102627j:plain

秋刀魚とトマトを適当に切って、シリコンスチーマーに並べる。

f:id:upaneguinho:20141130102707j:plain

調味料はめんつゆ4:料理酒2:みりん1にチューブのしょうがにょろにょろっと。ほんで500W 5分。

f:id:upaneguinho:20141130102724j:plain

家内が娘連れて友達の家に遊びに行くらしいので、僕は犬連れて須磨寺行ってきます。

f:id:upaneguinho:20141130102938j:plain